こんにちわ。ヤマサンです。

上棟の様子をタイムラプス映像で撮るために『GoPro Hero4 silver』を買ってみました。

『ドンッ!』

GoPro買ってみた。株式会社ヤマサンホーム。

『GoPro』がどんなものかは↓の動画から。。

今やiPhoneなんかでも撮れてしまうタイムラプス映像。
以前いた会社で提案したときはそんなにメジャーではなかったです。
GOPROを装着して空撮するというドローンの先駆けとして有名になったDJI Phantomも、当時はPhantom2までしかなかったのです。
官邸を空撮しようとして墜落。全国的にドローンという言葉が広まった事件もありました。
その当時、GOPROをドローンに装着する専用ジンバルというものが5万円くらいしました。
今はPhantomも4が最新版で、カメラ&シンバル、そして本体ケースやスペアのプロペラ、プロポにはスマホ固定用アームなどが標準装備でついています。
以前にいた会社で、経費削減と称して Phantom の本体ケースを余ったスタイロで作った某T氏に感動した日々がとても懐かしいです。

そんな感じで早速、先月にありました伊勢市での上棟の様子をタイムラプス映像で撮影し、その動画に音楽をつけて編集してみました。以前いた会社で同じことを自ら企画し運営したこともありましたが、編集ソフトの操作方法を思い出すのに苦戦しました。
その動画が ↓

※PCの場合、画面の右下の歯車のマークをクリックして画質の数値を上げて、右下をクリックで大きな画面になります。

今回はクラブミュージックをバックに編集しましたが、クラッシックやジャズなどをバックに編集することも可能です。
お施主様からのご要望に合わせて編集することも可能かと思います。

現在、ドローンも導入予定にしています。
空撮できる立地は限定的ですが、可能な範囲で弊社の施工状況をいろいろな媒体で記録していければと思っています。

 

 

そういえば、FACEBOOKもやってます。 是非 『いいね!』 してくださいね

#鳥羽市 #伊勢市 #志摩市 #新築住宅 #注文住宅 #基礎配筋 #一戸建て #上棟 #土台敷

ヤマサンホームHPの立ち上げからブログ~運営管理まで担当。釣りとゴルフが趣味。ただ釣りはここ数年、動画で人の釣りを見て「行ったつもり」になって満足している。