こんにちは!おいしいパンを食べてニコニコのヤマサン2号機です。

パンってどうしてこんなに人を幸せにするパワーを秘めているんだろう。と思う今日この頃です。

甘いクリームとすっぱい果実のコンビネーションとパイ生地のかる~いサクッと感が最近のお気に入りです。

さて、昼間は「夏来たーー!」と思うほど日差しの強い日が多くなってきました。

そこで毎年やってくるやっかいな

 

突然のゲリラ豪雨 や 台風シーズン

 

に備えて 早めの外壁対策 をお考えの方も増えてきました。

2017年の伊勢志摩の台風もかなりの威力で、浸水被害にあわれた方もたくさんいらっしゃいました。

時期に合わせ、雨漏りやお住まいの補修のお問い合わせも多く、今年は早々対策して 安心して暮らしたい と思われる方が多いようです。

今回は、ヤマサンホームのおすすめする

 

外壁塗料の選び方のポイント

 

をお伝えします。

 

 

ヤマサンホームの 外壁塗料の選び方

ゲリラ豪雨に備えて外壁塗装リフォーム 株式会社ヤマサンホーム
住み慣れたおうちの外壁をぐるっと一周見回して、「そろそろ塗り替え時かな・・・

「外壁の塗り替えがしたいんだけど、ネットで見てもどんなのがいいのかよくわからなくて・・・」

「ハウスメーカーで建てた家だけど、外壁塗装の見積もりしてもらったらちょっと高額で・・ヤマサンホームはいくらくらいでできるのかな?」

などなど、外壁塗装リフォームに関するお問い合わせはご家庭によって様々です。

最近は、ご来店の前にインターネットなどで外壁に関する情報を調べる方もたくさんいらっしゃいます。

しかし、逆に、いろいろな情報がたくさんありすぎてどれを選ぶでいいのかわからなくなる。 という方も・・・

 

 

ゲリラ豪雨・台風対策は 株式会社ヤマサンホーム

 

 

外壁の塗り替え時期

 

お客様Aさま(以下Aさま)
うちの外壁、そろそろ塗り替え時期だと思うんだけど・・・

 

ヤマサン2号機
外壁の塗料の種類によって塗り替え時期は変わりますが、最短で3年長くて20年くらいと時期に大きな幅があります。

見た目の目安として、明らかにわかるのが外壁のひび割れです。手で壁をなでて手が白くなったら(チョーキング現象)防水効果がなくなってきているサインです。白くなれば即塗り替えが必要というわけではありませんが、手が真っ白になるほどでしたら、かなり進行していると思われます。
その他、外壁材の継ぎ目のコーキングの劣化などでスキマが開いていたりしていませんか? 伊勢志摩で外壁塗装は株式会社ヤマサンホーム
コーキングの劣化 伊勢志摩の外壁塗装は株式会社ヤマサンホーム

 

Aさま
触ったら白くなったわ!コーキングはどうだったかしら・・・。

 

ヤマサン2号機
コーキングもひび割れ~破断~肉やせの順番で補修の重要度が大きくなります。

放っておくと、壁の内側まで雨水などが浸水して建物の断熱材がカビたり、建物の内側の木材が腐ってしまい、大規模な修繕をしなければいけなくなり、逆に費用がかさんでしまうので、適切な時期に正しいメンテナンスをおこなうことをおすすめします。

外壁の適切なメンテナンスなら株式会社ヤマサンホーム

 

Aさま
ネットで調べてもそんなこと書いてあったわ~。自分の家なんだけど、じっくりと見ていないから気付かないのかしら。

 

ヤマサン2号機
毎日暮らしているお住まいですと、外壁の劣化が徐々に徐々に・・なので気付きそうで気付かないのかもしれませんね。

外壁は塗り替えをする目的は、おうちの見た目の美しさのアップもそうですが、 おうちの資産価値の維持 や 建物の寿命を長くする ということを一番に考えていただくと、適切なメンテナンスが大切ということがよくわかります。さらに、トータルで修繕コストを抑えることにもつながります。

 

Aさま
外壁の塗料とかもたくさん種類があって・・・ どんなのを選んだらいいのかしら?

 

ヤマサン2号機
それでは、ヤマサンホームのおすすめする塗料 を見ていきたいと思います。

外壁塗料の種類


塗料の種類もいろいろありますが、

ヤマサンホームでは3種類の塗料のプランをおすすめしています。

わかりやすく価格帯の順に見ていただきたいと思います。

株式会社ヤマサンホームがおすすめする外壁塗料

(※表示の価格は足場代半額キャンペーンの6・7・8月限定価格となっております。)

 

A:シリコンセラミック塗料

とにかく安く仕上げたいというお値打ち重視の方にはAコースのシリコンセラミック。

仕上がりもきれいです。

B:無機・有機ハイブリット塗装仕上げ

①より価格は上がりますが耐久性と低価格を兼ね備えたBコースのハイブリット塗料。

長い目で見るとコストパフォーマンスは高いです。

C:遮熱断熱のガイナ(GAINA)塗料

外壁塗装をすることにより 暮らしをもっと快適にしたい!という方にはデラックスプランの Cコース の ガイナ(GAINA )塗料をおすすめしています。

高断熱、遮熱性 なので、光熱費の削減 にもつながるエコな塗料です。

 

Aさま
どうしようかしら。うちのお財布と相談しなきゃ・・・

 

ヤマサン2号機
ご予算とご希望のバランスが大事ですよね。

あとは、ただ外壁塗装をするだけではなく、現在の おうちの状況を詳しく調査 してみて 建物部分の劣化や痛みの修繕 も一緒になさると

大事なお住まいの寿命も長くなり、修繕費のコストダウン

にもつながります。

ヤマサンホームではお見積りを無料でさせていただきますのでご安心ください。塗装を早急にしなければならないかその必要がないのかも調査させていただきます。その他、塗装の前に建物自体の修繕が必要な部分があるかどうかもていねいにお調べします。

外壁塗装のお見積り 株式会社ヤマサンホーム

 

Aさま
そう、よかったわ、とりあえず見てもらおうかしら。







伊勢志摩で外壁塗装するなら株式会社ヤマサンホーム

(施工事例)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  ↓

伊勢志摩で外壁塗装するなら株式会社ヤマサンホーム

(施工事例)

 

 

ヤマサンホーム 外壁塗装リフォームのこだわり

ヤマサンホームの外壁塗装リフォームのこだわり

お住まいの資産価値を守り、寿命をのばすこと

ヤマサンホームの外壁塗装リフォームの一番の目的は大事なお住まいの資産価値を守り、寿命を延ばすことと考えています。ただ外壁を塗装するだけではなく、お住まいの建物の下地、外壁材の傷み具合、劣化状況、外壁の材質などを事前にしっかりと調査。総合的に判断したうえでお客様のおうちに最も適したメンテナンスをいたします。

 

わかりやすいプラン(期間限定キャンペーン実施中!)

外壁塗装リフォームを行うにあたって、お客様が一番気になさっていらっしゃるのがやはり、外壁リフォームにかかる金額です。
ヤマサンホームの外壁塗装は上記のとおり、わかりやすく3つのプランをご用意いたしております。プランに沿ってそれぞれのお住まいに最適なお見積りをご提案いたします。

 

ただいま足場代半額キャンペーンを実施中です。

6・7・8月限定

ですのでこの機会にお気軽にご相談ください。

 

工事内容も充実しているのでご安心いただけます。

しっかり調査、きっちり検査

資格を持ったリフォーム専門の女性スタッフがお見積り~工事完了までしっかり担当させていただきます。お客様のお住まいの状況を丁寧に調査の上、総合的に判断しプランに沿って最適なご提案をさしあげます。現場や収まりを常にチェックし、最後まできっちり工事を検査したします。もちろん、ご相談、調査、お見積りは無料でさせていただきます。強引な営業は一切いたしません。

リフォーム後も安心

リフォーム後も安心して暮らしていただけるように保証プランも充実しています。ヤマサンホームはJIOリフォーム瑕疵保険に対応(自由加入)。第三者のプロ検査員が工事完了時に検査を行い、お客様ではわかりにくい工事の内容もしっかりチェック。工事部分に瑕疵があり、損害が生じた場合、補修費用の一定割合を保険金でカバーします。リフォームをしてそこで終わりではなく、長いお付き合いだからこそしっかりとした保障体制を提供いたします。

 

>>お問合せはコチラ<<

2018年4月よりヤマサンホーム伊勢店スタッフに。3児の母である。美味しいものを食べるのが大好き。食べ物を持っている人に寄っていく習性がある。