こんにちは。今年の猛暑でエアコンフル稼働だった我が家。電気代がどうなっているかドキドキのヤマサン弐号機です。エコ・快適・節約の狭間で揺れ動いておりましたが、嬉しいことにここ数日涼しい日が続きました。エアコンなしで快適の日も♪このまま秋に突入かな?!と期待しています。今日は伊勢店のほうは、台風の影響か突然雨が降ったかと思えば急に晴れ間が出たり、気まぐれな感じです。

被害がなく、無事に台風が通り過ぎるのを祈るばかりです。皆さま、台風による事故などにお気を付けください。

ついで掃除で水まわりキレイ

暑くておうちのお掃除も少し動くだけで汗がにじむ夏。

特に気になるのは、水まわりの清潔さです。
快適に使いたいけど、キレイを保つのってけっこう大変なんですよね。

少しでもカンタンなお手入でいつも清潔な水まわりを気持ちよく使いたい!!

というのは、どのご家庭にも共通する願いだと思います。

そこで今回は、がんばらなくても水まわりの清潔を保つ方法

ヤマサン壱号、弐号機が考えてみました。

 

 

①トイレは使ったついでにエタノールスプレーをシュッ。

がんばらずにトイレレイ 株式会社ヤマサンホーム

ヤマサン2号
『ついで掃除』ってカンタンでかつ合理的ですよね!

ヤマサン壱号機
日々バタバタの子育て世代は子どものこと、おうちのこと、日々色んな細かい作業があふれかえってるんですよね。我が家もまた然りです。料理しながら子供のボタンを外してあげたり。鍋がぐつぐつしているその間に、洗濯物をたたみながら、兄弟げんかの仲裁の役目を果たしたり。『ついで掃除』。ナイスアイデア!これぞマルチタスクですね!

ヤマサン2号
トイレはスプレーの消毒用エタノールを常備して、出る前にトイレットペーパーに「シュッ♪」として、こまめに拭く習慣をつけるといいそうですよ。
ヤマサン壱号機
気になるニオイの軽減になりそうですね!
ヤマサン2号
ぜひ、ご家庭で活用してください。ついでにひと拭きで、おうちのトイレはいつもクリーンですよ♪

 

②浴室は体を洗いながらついでに床も♪

がんばらずに浴室キレイ 株式会社ヤマサンホーム

ヤマサン2号
お風呂に入りながら歯磨きをする人は知っていますが、体を洗いながら浴室の掃除もついでにしてしまうという発想もいいですね。浴室の汚れは体から出るアカなどが中心なので、ボディーソープで床を洗うのは理にかなっているんですね。

 

ヤマサン壱号機
今日からお風呂掃除はお風呂の専用の洗剤で。という固定観念を捨てます

 

ヤマサン2号
こんなことしちゃってもいいんですね。わたしも何事にもフレキシブルでいたいです!人生論にも通じますね~。『ついで掃除』。奥が深い!!

③洗面所は歯磨きのついでに蛇口ピカピカ!

がんばらずに洗面所キレイ 株式会社ヤマサンホーム

ヤマサン2号
水栓まわりは水アカなどでくもりがちですよね。歯磨き粉には研磨剤も入っているので少し指につけてこするとピカピカになるそうです。

 

ヤマサン壱号機
気持ちよさを保つのって、こんなにカンタンなことなんですね。これなら僕もがんばらずにできそうです。

 

ヤマサン2号
後でまとめてしようとするから汚れがたまって、おっくうになってしまいがちですが、「ついでに♪」のアンテナをはっているだけでいいんですね。なんだか気持ちが楽になりました。

至れり尽くせりのトイレの最高峰が登場!

アラウーノL150シリーズ 株式会社ヤマサンホーム

パナソニックのトイレといえば『アラウーノ』です。今までもお手入れのしやすさ、など機能面もバツグンでしたが・・・・
そのアラウーノの最高峰と呼ばれる

 

『アラウーノL150シリーズ』

 

が2018年8月21日ついに受注開始となりました!

そこで気になるのが

いままでのアラウーノとどこが違うの???

ということで・・・・調べてみました。

①オゾンウォーター

アラウーノL150シリーズ オゾンウォーター 株式会社ヤマサンホーム

 

ヤマサン弐号機が一番気になった違いは、

ご存知の方もいらっしゃいますか?わたしは初めて知りました。

 

『オゾンウォーター』です。

 

『オゾンウォーター』殺菌力が優れていて、時間がたつと元の水に戻るので環境への負荷が小さく、医療や調理の現場でも使われているそうです。

そのオゾンウォーターをおトイレから出た約3分後に便器の輪じみが気になる水際部分に自動で散布してくれます。

便器の輪じみは掃除しているつもりでも少し気が緩むと・・・できてるんですよね(汗)。

なんと、ノズル部分にも散布するので気になる衛生面も安心です。

②ナノイーX

アラウーノL150シリーズ ナノイーX 株式会社ヤマサンホーム 

ヤマサン弐号機のブログでも登場した『ナノイーX』(前回はエアコンに搭載)。↓↓↓

>>『ナノイーX』関連ブログを見てみる<<

トイレ本体から『ナノイー』10倍の濃度の『ナノイーX』を出します。
ニオイの気になるトイレに効果的で、カビ菌・ウィルスにも対応してくれる優れものです。
家族のウィルス対策に一役買ってくれそうですね。

その他至れり尽くせりの機能が満載のL150シリーズ。
トイレ界の最高峰と言っても過言ではありません。

 

 

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*

 

>>アラウーノL150シリーズについてもっと見てみる<<

 

>>アラウーノの機種別機能の違いを見てみる<<

(※ヤマサンホームは新築・リフォームでつながる「パナソニックの住まいパートナーズ」登録店です。。)

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*

がんばらなくてもキレイを保つ素材と工夫

日々忙しい子育て世代だけではなく、みんながうれしい、がんばらなくてもキレイを保つキッチン・バスルーム・洗面化粧台の素材・工夫をご紹介します。

小さなことなのですが、あるのとないのでは

551のアイスキャンデーのある時とない時くらいの違いです。パナソニックキッチンでがんばらなくてもキレイ 株式会社ヤマサンホーム

パナソニックバスルームでがんばらなくてもキレイ 株式会社ヤマサンホーム

パナソニックの洗面ドレッシングでがんばらなくてもキレイ 株式会社ヤマサンホーム

 

 

ヤマサンホームの新築・リフォーム

いかがでしたか。ついで掃除でおうちをいつもキレイにしたいですね♪最新の住宅設備はでラクラクお掃除ができる色んな工夫が山盛りです。

ヤマサンホームはくらしを楽しく快適に過ごせるおうち創りを精一杯サポートいたします。

お手入がラクでキレイが長持ちの水まわりもおまかせください!

 

 

この記事を書いた人↓

2018年4月よりヤマサンホーム伊勢店スタッフに。3児の母である。美味しいものを食べるのが大好き。食べ物を持っている人に寄っていく習性がある。