こんにちは♪

昨日は、伊勢で上棟が行われました。

ヤマサン弐号機も初めて♪上棟の見学をさせてもらいました。

少し離れた駐車スペースから、クレーン車と、おうちの木の枠組みが見えた時、なんだかウキウキしました☆彡

この日はお引渡しのおうちもあり、無事お引渡しを終えたスタッフも駆けつけてくれていました。

最近めっきり見ることのなかった太陽も顔を出して、上棟をお祝いしてくれているみたいでした☆

 

伊勢市注文住宅 上棟 株式会社ヤマサンホーム

 

とは言え、

 

太陽が出る=暑い!

 

なので、弊社工務スタッフの竹内さんをはじめ、扇風機内臓の服を(※上の写真のピンクの〇が扇風機です。)着て作業している大工さんもいました

日照りが長く続くと、それでも追いつかないくらいの暑さになるそうです。

これからの季節どんどん暑くなるので、熱中症が心配です。こまめな水分補給と休憩を・・・。

職人さんたちには本当に頭の下がる思いです。

 

伊勢市注文住宅 上棟 株式会社ヤマサンホーム

 

そんな暑い中にもかかわらず、作業中の職人さんたちのすてきな笑顔が印象的でした。

高いところも、地べたをスキップしているかのような軽い足取りで、プロフェッショナルを感じました!!

 

 

お施主様も、職人さんたちの体調をとても気遣ってくださっていました。やさしい!!

とっても穏やかな雰囲気のお施主様。建て方の様子を

 

「ずっと見ていても飽きない!」

 

と、ニコニコしてご覧になっていました。

 

ハンマーで木をトンテンする心地よい音は、ずっと聞いていたい気分になります。

お施主様の作業を見守る姿、職人さんたちの一生懸命な姿を見て、

何もない更地から、たくさんの人の想いが積み重なって、おうちができていく・・・

おうちづくりってステキだなぁ☆彡と目の奥がじわっと熱くなりました。

 

伊勢市注文住宅 上棟 株式会社ヤマサンホーム

 

K様、本当におめでとうございます!

これから出来上がっていくおうちで、ずっとハッピーに暮らしていただけるように、スタッフ一同全力で施工に取り組んでいきます。