志摩市限定のレア地域情報誌「さみっとくらぶ」9月号の巻頭特集は、

波切の町衆の心意気「わらじ祭」。

海上安全と豊漁を願い、ダンダラボッチを追い払うために大きなわらじを海に流す行事です。

300年間も続いているそうで、昔の人々の見えないものの偉大さを信じるパワーが、これからの時代にも引き継がれていくことの大切さを感じます。

お祭りの準備などとても大変とのことですが、ずっと続いていってほしいと願います☆彡

 

9月8日わらじ曳きの神事が、

9月14日には鼓笛隊パレードおみこしくいだおれ市などのイベントが開催されるそうです!

フィナーレには花火大会もあるとのこと♪

波切の町の皆さんが支える伝統行事。盛り上がりそうです!

 

イベントのタイムテーブルなど詳しくはこちらをどうぞ↓↓↓

>>志摩市観光協会「わらじ祭」<<

 

動画も発見☆↓↓↓

ヤマサンホームのページはこちら↓↓↓

さみっとくらぶ9月号 平屋のおうち完成見学会 株式会社ヤマサンホーム

 

「平屋がいい。」という人が増えています。

これからセカンドライフを送られる方、子育て世代にも人気の平屋のおうちが完成しました。

お客様のご厚意により、2日間限定で完成見学会を開催いたします。

30坪越えの大きな平屋のおうち。長期優良住宅仕様で資産価値もUP!

この機会に、お気軽にお立ち寄りください♪

 

9月7日(土)・8日(日)

10:00~17:00

場所・・・志摩市阿児町鵜方(鵜方幼稚園のすぐ近くです♪)   

 

 

見学会の地図などの詳細は↓↓↓

お得なWEBご予約・お問い合わせはコチラ
もれなくクオカードプレゼント!! ↑↑↑